ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

NEWS&TOPICS

2017年4月アーカイブ

4/29~5/7 ゴールデンウィーク休校期間のお知らせ

下記期間はゴールデンウィークにつき休校となります。

 

budゴールデンウィーク休校期間bud

4月29日(土・祝)~5月7日(日)

 

誠に勝手ながら、資料発送、学校見学、メール・お電話でのお問い合わせには

5月8日(月)より順次対応させていただきます。

 

★4月30日(日)、5月7日(日)は

オープンキャンパス、AO選抜生セミナー&AO面接対策講座を開催します!

是非ご参加ください!happy01

ご予約はこちら http://www.trajal.jp/event/

 

 

ホスピタリティ ツーリズム専門学校 入学相談室

mailtosodan@trajal.ac.jp phoneto 0120-115-784



トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

5/28(日)は長期留学特別イベント!

5/28(日)は長期留学特別イベント!
30年以上続く本学園自慢のプログラムです!

アメリカ・シアトル校から現地で教える先生が来日!fuji
留学先での英語の授業を体験できます。
さらに留学から帰国した在校生も参加し、リアルな感想も聞くことができます。
もちろん留学制度、留学費用、奨学金についての詳しい説明もあり、
本学園の留学プログラムのすべてがわかる特別イベントとなっております!

少しでも海外留学に興味のある方は、どうぞお気軽にご参加ください!

お申し込みはホームページやお電話でnote
Web   http://www.trajal.jp/event/
電話    0120-115-784

アメリカ・シアトル留学について知る
http://www.trajal.jp/abroad/


イベントの詳細はこちら

Ryugaku17

パンフレット(PDF)



トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

★ホスピタリティ入学研修レポート(英語コミュニケーション科)

皆さん、こんにちは。

ホスピタリティ入学研修レポートも第四弾になります!

英語コミュニケーション科は、4月9日()から4月10日()1泊にて福島の語学研修施設BRITISH HILLSに昼間部20名で研修旅行へ行ってきましたsign01

1日目は入国のセレモニーを行い、英国式のテーブルマナーを学び、実際にハリーポッターに出てきたような空間でディナーを行いました。

18010035_15017884090_150

2日目は施設を巡るアクティビティー、外国人のスタッフに英語で質問をしました!

17884298_150

17904326_150

『英語でダンス』の授業では海外の伝統的な踊りを習い、最初は恥ずかしくて戸惑う学生もいましたが、最後はみんなでとても楽しく踊りましたnote

18033214_15017903545_150

ここでの2日間の体験は、英会話力向上への気持ちが強くなったと思います。

まずは、2年目のシアトル留学に向けて、英語の基礎・会話力を頑張って習得しますsign03



トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

★ホスピタリティ入学研修レポート(テーマパーク科)

皆さん、こんにちは。

ホスピタリティ入学研修レポート第三弾!

今日はテーマパーク科の研修の様子をご紹介しますkaraoke

テーマパーク科はホスピタリティ入学研修で12日、東京ディズニーリゾートへ行きました。

1日目はヒルトン東京でオリエンテーションとして挨拶やお辞儀の練習を行い、これから2年間一緒に勉強する仲間達の事を知る為のコミュニケーションワークを行いました。

Img_7018200_tp

夜はチームビルディングとして、グループに分かれて「生卵落下装置」を作りました。2mの高さから卵を落としても割れないように、決められた材料を使って装置を作るこのワークは、各自が積極的に案を出し合い、とても活気にあふれていました。結果は12チーム中2チームが成功しました!happy01

 Img_7002200_tp

 2日目はディズニーアカデミーの「ディズニーコミュニケーションスキル研修」を受講。

現役キャストの講師からディズニーの考え方からコミュニケーションの大切さを学ぶこのクラスは毎年大人気で一言も逃すまいと真剣にメモをとる学生の姿が多くみられました。

Img_0061_200_tp

研修後は時間いっぱい全力でパークを楽しむ姿はさすがテーマパーク科sign03の学生です。

また、実際にキャストの接客を見て、将来の自分の憧れの像が出来た事と思います。これから接客スキルや自己表現力を鍛えて、憧れの仕事へと向かって行ってほしいと思います。

お疲れ様でしたheart04



トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

★ホスピタリティ入学研修レポート(エアライン科/グランドハンドリング科)

皆さん、こんにちは。

ホスピタリティ入学研修レポート第二弾!

エアライン科とグランドハンドリング科の研修の様子をご紹介しますkaraoke

4月9日()から4月10日()1泊にて羽田空港からスカイマーク社airplane

利用し北海道(札幌)へ3クラス合同(エアライン科昼間部、夜間部、グランドハンドリング科) 総勢73名 内教職員3名) で研修旅行へ行ってきました。

1日目のホテル内実習では各グループに分かれてそれぞれのグループが異なったお題目を調べて発表する内容でスカイマーク社の事だけでなく、北海道の名産や土地柄を調べるなど様々です。

Img_0119_200

 

Img_0151_200

発表は18グループに分けて各グループ3分の持ち時間で時間配分も採点の対象です。各グループとも、内容だけでなく発表する用紙にカラフルにペイントし、楽しみながら創り上げました。

 Img_0176_200

 

2日目は千歳空港にてスカイマーク社の作業風景の見学を行いました。

貴重な体験をさせていただきました。

 
 Img_0240_200

 

Img_8967_200

最後にはお見送りまでしていただき、感動で涙する学生もいました!

千歳空港のスカイマーク社の皆様、

本当にありがとうございました!



トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

★ホスピタリティ入学研修レポート(ホテル科)

皆さん、こんにちは。

4月9日(日)~10日(月)に新入生のホスピタリティ入学研修が行われました。

2日間の研修の様子をレポートしますkaraoke

バスにて小田原へ出発!

宿泊先のヒルトン小田原リゾート&スパに向かいます。

Photo

バス内で都道府県ビンゴ大会を開催!

ホテル到着後、ホテル見学や人事の方の講演会、ホスピタリティ研修、テーブルマナー講習と内容が盛りだくさんの研修です。

テーブルマナー講習ではフランス式のマナーを確認しながら、豪華なディナーをいただきました。

200

Img_0012_200


『マシュマロチャレンジ』では各部屋ごとで知恵を出し合って優勝をめざし奮闘。

チームワーク力が求められます!

2日目は小田原を出発し、箱根観光へ。大涌谷では富士山も見え、皆で記念撮影。

Cec

その後、ハイアットリージェンシー箱根へ。

ラグジュアリーなリゾートホテルでの館内見学と人事の方の講演会。

Photo_3

Img_0017_200_2
2日間を通して、リゾートホテルの素晴らしさとホテルマンとして求められることなど、しっかりとお話を伺うことができました。

これからホテリエを目指して頑張ります!



トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

★授業が始まりました!

皆さん、こんにちは。

今日から1.2年生の授業が始まりました。

初日は残念ながら雨rainでしたが、教室内では

真剣に授業を受ける学生の様子が見られました。

※授業の初回はまず担当の先生と学生の自己紹介から始まります!

Dsc07407300

Dsc07409300

Dsc07403300

1週間、自己紹介が続きます・・・heart

早く先生やクラスメイトの顔と名前を覚えてくださいね。



トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

シアトル長期留学リポート

ホスピタリティツーリズム専門学校と東京ブライダル専門学校の、

長期留学希望者が無事シアトルに到着しました。

ホストファミリーからお花やバルーンなどで盛大にお迎えされましたnotes

Br


ホームステイ先ではクラスの皆からもらったフォトフレームを飾り、

この1年間英語の勉強を頑張ります!(^^)!

Br_2

ホストファミリーとバスケットボールをして仲良く過ごしていますbasketball

Br3


シアトルでもちょうど桜が満開shine

ホストファミリーとシアトルでお花見を楽しんでいますヽ(´▽`)/
Photo

Shoreline Community Collegeにて昼食後の学生に遭遇happy01

自然豊かな場所での留学生活が楽しみですnotes

Photo_2

シアトルでの一年間を是非楽しんでくださいnote



トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

2017年度 入学式を行いました!

なかのZEROホールにてホスピタリティツーリズム専門学校と東京ブライダル専門学校の入学式が行われました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございますcherryblossom

Dsc07329_2


司会はホスピタリティツーリズム専門学校 鉄道サービス科(2年)の上庄 良樹さん

Img_4199_2


在校生代表のホスピタリティツーリズム専門学校 ホテル科(2年)の御福 将督さん。
シアトル留学で身につけた英語で素敵なスピーチをしました。

Img_4209_2


新入生代表はホスピタリティツーリズム専門学校 テーマパーク科の田中 実穂さん、
外国人留学生代表はホスピタリティツーリズム専門学校 ホテル科ツェレンラハグワ プレブツェレンさんの2名が力強い抱負を述べました。

Img_4217_2


午後は学校に戻り、クラスごとに分かれ最初のホームルームですpencil

Img_3691_2
Img_4354_2

クラスの仲間は同じ業界を目指す仲間であり、よきライバルでもあります。
切磋琢磨して、夢を実現のために互いに頑張っていきましょうshine



学校の桜cherryblossomもみなさんを待っていたかのように、今週から咲き始めましたsun

_009_2


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございますhappy01
これから始まる2年間、素敵な学生生活にしましょうtulip


トップページへ戻る
資料を請求する
イベントを予約する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ