東京ブライダル専門学校

HOME > 2014年12月

▶ 過去の記事一覧

2014年12月

happy0112/14に高校1・2年生向けイベント・ブライダル業界のお仕事体験フェスタを開催しましたflair

 

ブライダル業界の人気の職種、ウエディングプランナー・ドレスコーディネーター・フラワーコーディネーターのお仕事が体験できるスペシャルイベントで、たくさんの方にご参加いただきましたheart02

 

Img_9081
人気の職種・ウエディングプランナー体験shine

 

Img_9089
それぞれのグループで、お客様に喜ばれる挙式・披露宴のアイデアを考え、提案しますhappy01
皆さん真剣に話合っていますpencil

 

Img_9038
ドレスコーディネーター体験ではドレスを着る側、着せる側の両方を体験wink

                                                          


Img_9067
フラワーコーディネーター体験では手作りのブーケを制作xmas

                                                        

Img_9062

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたnote

 

ブライダル業界の人気の職種への理解が深まった一日になったのではないでしょうかsign02happy02

 

2015年1月以降もオープンキャンパスや特別イベントを開催いたしますので、ぜひぜひ東京ブライダル専門学校へ来てくださいねshineshine



こんにちは、ブライダル学科専任講師の前田です!

前回に引き続きハワイ旅行の第二弾をお届けします(*^-^)


元気いっぱいに日本を飛び立った100名ですが

約7時間ものフライトを過ごし、異国の地ハワイへと降り立ちました!

さすがに初めての長時間のフライトを経験し、時差も-19時間もあるから

さすがにぐったりだろうと思っていたのですが、、、

Dscf1566


Dscf1568

うん、変わらず元気(笑)

若いフレッシュパワーはさすがだなと思っていたのですが

この写真を撮る前には初めての入国審査でみんなドキドキのようでした。

相手は外国の方、もちろん英語での受け答えになります。


さてさて、ホノルル空港を後にし初日はハネムナーに人気スポットの観光

現地ウェディング会社のオフィス見学です!


まず最初に向かったのはモアナルア・ガーデンです!

~モアナルア・ガーデン~

日本では『この木、なんの木』で有名な公園です。

広さは24エーカー(97,000平方メートル)の広さをもつ公園で、

園内にはハワイ原産に限らず、世界からさまざまな植物が集められており、

園内の中心にあるのが、あの有名な木(正式名称:モンキーポッド)です!


初めて見るモンキーポッドに学生も大はしゃぎ!Dscf1582


Dscf1576

記念にモンキーポッドの前で全員集合写真(*´v゚*)ゞDscf1594


続いて向かったのはヌアヌ・パリ展望台です!

~ヌアヌ・パリ展望台~

『絶景!強風!』で有名なコオウラ山脈の途中にある展望台です!

垂直に切り立った崖の高さはおおよそ900mで、天気のいい日はオアフ島の

北側(ノースショア方面)を一望できる絶景ポイントです。

海から吹く強風が有名で、まっすぐ歩けないこともあります。

1795年にハワイ島から上陸したカメハメハ大王の軍隊はこの地で

オアフ軍を撃破、ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所でもあります。


強風により髪の毛も乱れ、先生は誰が誰だかわかりません。Dscf1600


Dscf1603

最後に向かったのは海外ウェディングで列席の方々が

アロハシャツやムームーを購入するのに立ち寄るヒロハッティです!

ハワイではアロハシャツやムームーが正装とされ、結婚式に列席する際に

お召しになる方が多いです!

アロハ、ムームーだけでなく、ハワイアンギフトなども多くあるので立ち寄ってみました!

Dscf1611


Dscf1628


Dscf1638

みんな初めての外貨(ドル:$)でのお買い物に四苦八苦していました。

紙幣を使うのは簡単ですが、コイン(セント:¢)を使うのに手こずったようです!


ここまで見ているとただの観光旅行に見えますが、観光も研修の一つです!

ですが、ここからが今回のハワイ研修の目的です!

装いを改め、現地ウェディング会社のオフィス見学です!Dscf1660

見学させて頂く前に、注意事項等を真面目に聞く学生達。



Dscf1669

見学させて頂いたオフィスでは、日本で海外挙式の計画を立てた新郎新婦が

挙式前の最終確認を行ったり、衣裳合わせなどを行います。

長いフライト、時差ボケなどでお疲れのカップルが新郎新婦がゆっくりくつろげる

広々とした空間になっており、学生たちも興味津々で話を聞いていました。

日本とは違い、実際に会場を見て決めれないのが海外挙式。

そんな新郎新婦の不安を取り除き、翌日の結婚式に笑顔で送り出す。

現地ウェディング会社の細かいおもてなしに学生も沢山の学びがあったようです。


長くなりましたがようやく1日目の研修が無事終わりました!

2日目はいよいよハワイ人気チャペル・教会の見学です!

見学の様子は第三弾でお届けします♪

Dscf1662_2


ブライダル学科専任講師

前田 隼希





こんにちは、ブライダル学科専任講師の前田です!

寒い日が続いておりますがみなさま風邪などひいていませんか??

なにをするのも体が一番!体調管理はしっかりしましょうね(*^-^)


11月30日から4泊6日で毎年恒例のハワイ研修に行ってきました!

今回の研修旅行を通してブライダル業界を目指す人として

ウェディング業界の新しい価値観に触れ

それぞれ色々なものを吸収してほしいと願う引率講師3名です。


さぁ、学生・講師合わせ100名の大所帯で

ウェディング・ハネムーン人気NO1のハワイへ出発です!!

Dscf1487_4

Dscf1503_2

こんなに楽しそうにしている学生たちも、事前説明したのにも関わらず

この後待ち受けている所持品検査と出国審査にあたふた。。。

国際線は機内に持ち込めるものや、預けられるものの規定が厳しいのです。

きっと、今回の経験を通してお客様に相談された際もばっちりお答えできるはずです!

Dscf1540

さすがに100人ともなるといくら大きい羽田空港でもとても目立ちます(笑)

出発が深夜にも関わらずみんな本当に元気です!!

さてさて、今から待ち受けている約7時間ものフライト後、学生達はどうなっているのか??


続きは第二弾のお楽しみ♪

次回はハワイ到着~1日目をお届けします!


ブライダル学科専任講師

前田 隼希



▶ 過去の記事一覧

▲ ページトップ

ページTOPへ