東京ブライダル専門学校

HOME > 2016年11月

▶ 過去の記事一覧

2016年11月

11月22日(火)、1年生の自己表現コンテストを開催しましたnotenote 

 

ホスピタリティツーリズム専門学校と合同により、各クラスから選出された発表者26名が

一人ずつステージに立ち、スライドなどを使いながら自由に主張を行います。

代表者の皆さんは、学年全員が見守る中でも堂々と自分らしい発表を全うしました。

 

個性豊かな発表ばかりで、会場はときに笑いに包まれ、ときに感動で胸を打たれました。

自分の夢、将来の目標などを大勢の前で熱く宣言する、

同学年のそのような姿に刺激を受けた人もきっと多かったことでしょう。confident

観客席からは自分のクラス代表に対する声援も飛び、大変盛り上がっていました!

 

1


2


3

 
 

優勝はホスピ・昼間部鉄道サービス科の上庄良樹さんでした!crown

鉄道業界でのアルバイト体験をテーマに観客の心を捉えた発表をしてくれました。

Img_1796

<受賞の瞬間の上庄さん>

 

ステージに上がった全員にはクラス代表に選出されたことを称え、表彰状が授与されました!

皆さんレベルが高く甲乙つけ難い発表でした!お疲れ様でした!shinehappy01

Img_1821_2

 

そして、本物の司会者のような美声で進行してくれた、

夜間部テーマパーク科 齊藤 慧さん、昼間部エアライン科 松久仁美さんもありがとう!

お疲れ様でした!

Img_1823_2



ハロウィン学園祭で応募いただいた『仮装コンテスト』

ペットボトルのキャップ回収ボランティアをかねた投票の

集計結果が発表されました!

 

crown 1位 エントリーNo.11

ズートピア!ニック&ジュディ文化祭の平和を守ります★

(昼間部観光科 2年 伊藤さん、猪股さん)

185個獲得!

32_2

crown 2位 エントリーNo.13

ベジタブルサンクチュアリー

(夜間部ブライダル科 2年 大瀧さん、小玉さん、芝吹さん、竹内さん、岩城さん)

175個獲得!

62

 

crown 3位 エントリーNo.22

★Twitterで話題★★ハッピーターン★♡大松絵美♡

(昼間部テーマパーク科 2年 皆川さん)

129個獲得!

152

以上、上位3組の皆さん、おめでとうございます♪happy02shine

 

集まったキャップの団体への引き渡しは12月上旬を予定しております。

(協力団体:NPO法人エコキャップ推進協会)

 

また、学園祭での割り箸の分別・回収、古着回収・寄付にご協力いただきありがとうございました!clover

回収された衣類は海外でリユースされるほか、発展途上国に査定金額相当の支援金が寄付されます。

また、カンボジアでの地雷の撤去やラオスの不発弾の処理、

ウガンダでのこども兵士社会復帰支援などに支援金が送られます。

(協力団体 株式会社kurokawa フクサポ)

 

みなさま、ご協力ありがとうございました!heart04happy01



続々とブライダル業界に就職内定が決まっています!!!upup

今年の2年生の就職内定状況: 83.4% (11月15日現在)

 

先日、都内の某有名式場でプランナーとして働く卒業生を訪問してきました!heart01happy01

お客様が初めて見学にいらした段階から関わり、打ち合わせを重ね、どうしたらゲストが喜ぶだろうと一緒に考えていくお仕事をしています。

両家のお顔合わせはどうだったか?入籍をしてどんな気持ちか?など、プランナーだからこそ聞かせていただけるお話も多く、

そんな時は幸せをわけてもらえたように感じるのだそうです。

打ち合わせをしていく中で「新郎新婦様が家族になっていくのを見られる」という言葉が印象的でした。

ブライダルの仕事をしているからこそ感じられる象徴的な言葉だと感じました。

 

在校生の皆さんも、卒業後プロとして活躍するなかでこのようなお客様との出会いや喜びを知ってもらえたらと願っています。

 

引き続き、全員内定になるまで一人ひとりのサポートを行っていきたいと思います!happy01shine



10月31日(月)学園祭を開催しました。

今年は「トラジャル ハロウィン フェスティバル」dramanotes

学生も先生も仮装をして、模擬店の販売やパフォーマンスを楽しみました。

昼間部・夜間部だけでなく、隣のホスピタリティツーリズム専門学校とも合同開催のため

互いの校舎を行き来してショーを見たり食べ歩きをしたりnotehappy01

学園全体で交流の輪が広がったイベントとなりました!

 

Img_1340

Img_1346

Img_1353

 

素敵なウエディングドレスショー・・・のはずが・・・sign02
Img_8072
 

振り返るとゾンビ花嫁!ハロウィンだからこそできる演出ですねhappy02
P1020710
 

Img_8068

先生に「Trick or Treat」と言うとお菓子をくれますheart04cake



▶ 過去の記事一覧

▲ ページトップ

ページTOPへ