ホスピタリティ ツーリズム専門学校・東京ブライダル専門学校
ホスピタリティ ツーリズム専門学校東京ブライダル専門学校

留学担当者ブログ

海外インターンシップ(ベトナム・旅行会社)

こんにちは。入学相談室の山田です。

今年の夏、東京校・大阪校の4名がHISの海外支店、ベトナム(ホーチミン)にてインターンシップをさせていただきました。

1か月という短い期間でしたが、『ベトナム』という国や国民性に触れるたくさんの人との出会い、仕事では、HISのスタッフの方々から社会人の仕事に対する姿勢を学び、海外での仕事の魅力、やりがいなども改めて感じたようです。

”ベトナム好き”になって帰国した伊比さんに現地での生活やインターンシップってどういうものか、また現地の魅力を少しずつ紹介してもらいたいと思いますnote

(継続する予定ですのでお楽しみに。)

down

みなさんこんにちは。 happy01

ホスピタリティツーリズム専門学校 昼間部旅行科1年の伊比です。
私はこの夏、株式会社エイチ・アイ・エス ベトナム ホーチミン支店(H.I.S. SONG HAN VIETNAM TOURIST CO.,LTD.)で1ヶ月間インターンシップをさせていただきました。
突然ですが、ベトナムという国はみんなさんどんなイメージでしょうかsign02
私は初め、治安が悪い、不便、衛生環境が悪い、街が汚い、とあまり良くないイメージしかありませんでした。
ですが、ベトナムは今最も注目されている観光地shineの一つなんです。特にダナンは、世界の人気上昇中の観光都市第1位sign01最近では、テレビ番組でもベトナムに関する特集が取り上げられることが多くなってきました。
さて、そんなベトナムの大都市ホーチミン。実際の街の風景がこちらです。
1

ここはホーチミンの中心部、ドンコイ周辺の広場です。

昼間はこのように人が少なく静かで、お散歩やジョギングをしている人をよく見かけました。

2image

そしてこちらが市の名前の由来となった人物『ホー・チ・ミンさん』の銅像です。
ホーチミン市は以前は『サイゴン』と呼ばれており、現在も現地ではサイゴンと言う人も多く、建物の名前などもその方がポピュラーです。
ところでみなさん、想像していたベトナムの街と実際の街、どうでしょうか?
思っていたより都会!綺麗!そうなんです!
私がベトナムに着いて初めて思ったことがこれでした。
ホーチミンは大阪に似ているとよく言われ、活気があり、首都ではないけれどベトナム経済の中心の地なのです。そのため大企業や銀行が集まっていて高層ビルも多く建ち並んでいます。
さて、そんなホーチミンの街がさらに盛り上がるのは夜!
Image3
お昼は穏やかな広場も、夜は現地の人や観光客、とにかく人がたくさん!
歩行者天国と言われるほどです。
Image4

ホーチミンさんやその周りの建物もライトアップされとても綺麗です。
少しディズニーランドのような雰囲気もあり、私はこのスポットがお気に入りでした。
さらに、現在この近くの通りは地下工事を行っていて、2020年には地下鉄開通、そして市内最大の地下モールができる予定です。
 
このように、ベトナムは今まさにビッグに発展している国なんです!ですが一方で、屋台や市場などローカル店も多くあり、東南アジア独特の魅力も満点です!
そんな魅力いっぱいのベトナム・ホーチミンについて、私が実際に行って感じたことや、インターンシップでの体験談と一緒にご紹介していきたいと思います。


ホスピタリティ ツーリズム専門学校トップページへ戻る
東京ブライダル専門学校トップページへ戻る
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 資料を請求する
東京ブライダル専門学校 資料を請求する
ホスピタリティ ツーリズム専門学校 イベントを予約する
東京ブライダル専門学校 イベントを予約する

コメントを投稿





最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ


ページトップへ