« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月30日 (金)

グランドスタッフコース オープンキャンパス

皆さん、こんにちは!

本日はグランドスタッフコースのオープンキャンパスの様子をお届けします。


3月25日にオープンキャンパスが行われました。

グランドスタッフの代名詞とも言えるスカーフの巻き方講座をナビゲーターが高校生に教えています。

 

Img_0217


制服を着てスカーフを巻くとスイッチが入って気持ちが引き締まります。背筋もピーンと伸びるんですよ。なので、自然と輝いているようにも見えるのだと思います。

 

スカーフはただ華やかに見せるだけでなく、けがをした時の止血帯となったり、包帯の代わりとなったりと様々な役割があります。

 

オープンキャンパスでは、先生方の経験談や在校生のキャンパスライフなど色々と話しが聞けます。

是非遊びに来て下さいね!





次回はグランドハンドリングコースです。

お楽しみに!

2018年3月26日 (月)

キャビンアテンダントコース 卒業式

皆様こんにちは!

本日はキャビンアテンダントコースの卒業式の様子をお送りします。


3
21日、帝国ホテルにて、エアライン科Sクラス33名の学生がたくさんの笑顔と涙と共に巣立っていきました。今年度の卒業生はエアライン科1クラスの中でキャビンアテンダントを目指す学生とグランドスタッフを目指す学生が一緒に勉強していました。

羽田空港や成田空港や機内でのご活躍を心より応援しています。

頑張れSクラスのみなさん!!

Ca



次回はグランドスタッフコースです。

お楽しみに!

2018年3月16日 (金)

鉄道科 就職活動事情

こんにちは、鉄道科担当の西です。春休みいかがお過ごしですか?

私は花粉症に悩まされ、目のかゆみと鼻水が出て散々な状況です(*_*)

 

さて本日は鉄道科1年生の就職活動についてお知らせします。

既に当校各コースの学生は就職活動が始まっており、鉄道科学生も日々準備に追われています。各社のエントリーが始まっているのは当然で、既に採用試験が進行している企業もあります。明確には言えませんが、既に内定を頂けた企業もあるくらいです!

現在当校も春休み中ではありますが、鉄道科1年生は学校に登校し、仲間と就職活動の準備を進めています。

 

Img_0102

恥ずかしがり屋な学生が多くて後ろからしか撮らせてくれませんでした。。。

 

各大手鉄道企業の試験がこれから目白押しとなりますが、鉄道科学生は既に内定獲得に向け日々奮闘しています。ご入学予定の方は来年、高校2年生の方は2年後、高校1年生の方は3年後の今頃は同じように活動しているかもしれません。

 

専門学校生は1年次修了後の春休みは就職試験の準備活動に奮闘する時期だという事を理解しておいてください。準備を早く初めて、早期内定獲得を目指します!



次回はキャビンアテンダントコースです。

お楽しみに!

2018年3月 9日 (金)

英語コミュニケーション科:授業紹介

みなさん、こんにちは!

英語コミュニケーション科の正谷ですbleaheyeglass

英語科目・シアトル留学を担当しています。

ついに!3/10(土)は、英語コミュニケーション科の学生がアメリカ•シアトルに留学に長期留学します。

そんな留学必須の学科である英語コミュニケーション科の授業の1つを今回は紹介致します

***Expression Training***

インターナショナルスクールの子供たち向けに、英語で劇をします。

人前で表現をする事が苦手な学生も、1年間を通してこの授業で海外でも怖気づかない表現力、そしてコミュニケーション力を身につけることができました。

こちらが当日の様子ですcamera


No1_2




No2




No3


子供たちのパワーに負けずに、学生も普段の成果を発揮することができました!

劇を通して、自分自身の英語力に気づかされたり、新たな目標を見つけた学生もいたようで

留学前に何か大切なものを掴めたようですrockshine

楽しく学ぶがモットーのホスピの英コミの授業はOpen Campusで体験できます。

ぜひ遊びにきてください!ご家族、お友達でのご参加もお待ちしております!



次回は鉄道科です。
お楽しみに!

2018年3月 2日 (金)

テーマパーク科 就職に向けて活動中

こんにちは、テーマパーク科の藤原です!!

現在、テーマパーク科では校内企業説明会が連日行われています。

 

校内企業説明会は企業の人事担当の方やその企業で活躍する卒業生に学校へお越しいただき、直接お話を聞く事が出来るとても貴重な機会です。

 

学生達は真剣にメモを取りながらお話を聞かせていただいていました。

テーマパークの現場のお話を聞く事が出来るので、私たち教員にとっても非常に勉強になります。

Photo

 

そんな中、とある企業の方が施設から学校にアトラクションを1つ持ってきてくださいました!!

Photo_2

 

学校内の廊下を、ミニバイクが走り回るなんとも珍しい光景でしたが、学生達はとても楽しんでいました。

Photo_3


学生に紛れて、私もしっかり楽しませていただきました。

また、楽しんだのはもちろんですが、小さなお子様にもわかりやすいようなアトラクション案内を目の前で見る事が出来て、とても感動しました。

 

 

テーマパークでの仕事の楽しさややりがい、大変な事も沢山知る事が出来る校内企業説明会。

これらの機会をしっかりと生かして、春からの就職活動に挑んでもらえたらと思います。




次回は英語コミュニケーション科です。

お楽しみに!

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »